当事務所の運営元(株)プロヘルス主催で、妊娠中のメンバーのお祝いにBaby Showerを開催しました。
日本では産後のお祝いが一般的ですがBaby Showerとは出産前の妊婦さんを元気な赤ちゃんを産んでもらうためにお祝いする欧米の習慣です。
今回は同じくワーキングマザーが運営する(株)バースデーバンク様に全面的なご協力をいただきました。
妊娠というと、仕事に対して「申し訳ない」風土が漂い、ネガティブに考えがち
でも本来は「おめでたく」「女性として成長する大きなチャンス」です。
ですから、私はまず職場から温かくお祝いしたいと願っていました。
こういった職場側の取り組みが、産後の仕事に対する不安や申し訳ない風土を一掃し女性活躍の一助になると思います。

Baby Shower!!