顧問先企業で管理職向けメンタルヘルスセミナーを開催しました。
大変ご好評を戴き、「今後の業務に役立つ内容でしたか」と言う質問に対し、
実に89%の参加者より、「大変よい」あるいは「よい」のご評価をいただきました。

また、「今後の業務で実践しようと思いますか」という質問に対しては、100%の参加者から「そう思う」以上のご評価をいただきました。

実際の参加者の声の一部です。
「管理職として知っておくべき内容で勉強になりました」
「具体的な対応が気になっていたので、対応策が聞けたことが良かった」
「企業の責任、精神疾患について、実行すべき対策と聞きたかった内容が全て含まれていたので大変良かったと思いました」
「ケースを挙げてての説明が、とてもわかりやすく(場面が思い浮かべやすく)よかった」
「うつ病発症して休職しているスタッフがいるので、タイムリーな話を聞けてよかった」

今後も、より良い研修を提供できるよう努力してゆきます。